スポンサーサイト


落葉

大分、寒さが厳しくなってきた



ガルジェが庭の枯葉をはいていた

手伝おうかと思い箒を片手に、結局手伝いそびれてしまった
立ち尽くすので精一杯

憎むべきは穏やかな潮風…
そして、絶景すぎる海辺か…

情けない

誕生日ということで、おめでとうと
急に現れたことに驚きはしたが、甘い花の香りに思わず顔が緩む

花は、好きだ
見ていて心が安らぐ
ありがとう、ガルジェ


魔族の友人からは、誕生日に、魔界の猫を…
懸命に羽根を動かす姿はとても可愛い
これ以上は大きくならないそうで、ますます可愛い
見せてくれると約束していたが、まさかもらえるだなんて思わなかった
本当にありがとう


そして可愛いお嬢さんからは、誕生日にと、猫のお饅頭を…
可愛くて、食べるのがもったいない
彼女にはご飯を作ってもらい、そちらでもお世話になっているのだが、更にこうして祝ってもらえて、とてもありがたい
感謝だ


小さな狐のお嬢さんは、猫のぬいぐるみを…
愛くるしい目に、可愛らしい真っ赤なリボン
とても可愛い
彼女はいつもいろんなことをしてくれて楽しませてくれる
尻尾を振る様子がとても可愛らしい
素敵な誕生日の贈り物をありがとう


女剣士のお嬢さんには花を頂く
気持ちが落ち着くようにと…嬉しい言葉まで添えてもらって…
花を部屋に飾るだけでとても気持ちが明るくなるな
彼女には情勢の話や俺の知らないことを日々教えてもらってとても勉強になる
たまに言葉の下手な俺だけれどそれでも話を聞いてくれて感謝だな


そして、前日に猫をいただいた黒鳥の彼から、誕生日の祝いの言葉をもらう
欲しいなら持ってくると言われたので遠慮なく欲しいと言ってみた
俺は図々しいぞ
ああ、俺は図々しいさ(2回言った)
…なんと、可愛いぬいぐるみを持ってきてくれた
本当にくれたことにびっくりしつつも(自分が欲しいと言ったくせに)…この姿に似合うだろうと笑う彼に…
半ば本気で飴を送りつけようか考えたが、頂いたことには感謝だ
何気に好きだぞ、ぬいぐるみ



沢山の誕生日の祝いと、嬉しい言葉の数々をありがとう
こんなに多くの人に祝ってもらったのは初めてだし、こうして毎日、話をしてくれることに、感謝をこめて

本当にありがとう
これからも、よろしく頼む
スポンサーサイト

非公開コメント

